日記 - テスター修理

多分2013年位に買ったとは思うのだが、もはや何年選手かわからなくなりつつあるポケットテスターが断線してしまったので、とりあえず直したっていう日記。

f:id:asi_a:20211031113523j:plain
プチっと逝っちまっている

f:id:asi_a:20211031113631j:plain
電池もしかして替えたこと無い……?

f:id:asi_a:20211031113715j:plain
修理前

f:id:asi_a:20211031113738j:plain
修理後

f:id:asi_a:20211031113817j:plain
テスターのテストw

さて、これであとどんくらい持ってくれるかな……。 非常に気に入っているので、壊れたとしたら全く同じもの(DT10A)がほしいのだが、秋月ではもはや取り扱ってない。後継っぽい名前をしていてほぼ同機能っぽいDT-10Bは扱っているが、なんか筐体が微妙にダサい。筐体がシュッとしてるテスターを探すとマニュアルレンジばかりだしどうなってるんだこの世の中。