2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 - テスター修理

多分2013年位に買ったとは思うのだが、もはや何年選手かわからなくなりつつあるポケットテスターが断線してしまったので、とりあえず直したっていう日記。 プチっと逝っちまっている

メモ - ハックルー

akizukidenshi.com これについての感想。「ハンダゴテで加工できるホットボンド」を期待していると違いに戸惑うので。

メモ - ElecrowでのPCB発注

個人用メモ。 特に理由もないがPCB発注するときはElecrowを使い続けている。 でも毎度忘れるから書いておく。

今作っているものに関して抱えている苦悩

今作っているものと言うのは、過去に作ったNi-MHの充電器の改良版?である。 試作というか、一つの完成品は過去にLチカで記事にしているのでぜひ読んでほしい。 elchika.com で、なぜまた新しく同じものを作っているのかというと、スキルアップ……というより…

貧弱なマイコンでもなんとかWS2812を動かす

2023/1/6 追記 : 現代的な8bitのPICでやるならこの記事のような訳のわからないことでなく、Microchipのこの技術資料の通りにやるのが筋なので、参考にしないでくださいということになった。 http://ww1.microchip.com/downloads/jp/AppNotes/00001606A_JP.pd…