日記 - 突貫計画

動機と目標を置いて退路を断つ

知能ロボコン、リモートらしい。が、逆にリモート〇〇を体験できうる最後と思って「完動」を目標に突貫工事する(実はリモート〇〇とはご縁が薄いので)。発表なんてないけど6月2週目がデッドラインかなと勝手に想像してる。

ガワというか移動プラットフォームは本棚の上に置いてあった過去のロボットで工面することにした。 回路系統は再利用不可能なレベルっぽいので諦め。

サルベージ

やりたいこと

  • 「ちゃんとした」「電源スイッチ」
  • RasPiPico(Rustでやってみたかっが多分残された時間的に無理))
  • 射出(これに手を出して時間足りるのか?
  • 内部状態の可視化(群衆へ向けての

やりたかったこと(諦め済み

  • Lider、手に入れたやつがマイコンじゃ普通につかいづれぇやつだった。高かったのに
  • センサの更新(ToF使いたかったが手持ちがもったいないので普通のPSDでやることにした
  • 配線の最適化(RS485とかでうまくやってデイジーチェーンで配線をスッキリさせたかったが石が無ぇ

某口だけOB群に「またつまんねーもん作りやがって」とか言われそうなのがやだなぁと思いつつ。普通に根に持ってる。